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長谷屋大介のブログ

唐の服装の審美の現実的な意義と現代の審美に対する影響

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唐の服装の審美の現実的な意義と現代の審美に対する影響

唐は我が国の経済が光り輝く時期で、軍事に関わらず文化はすべて十分な発展に達して、この時期の服装の特徴は曲がって華麗に人体の美に対する鑑賞を追求して、同時に支配者のゆったりした政治の雰囲気の造営と各少数民族と異国の文化に対して持つこの時期の服装はまた異彩の特徴を持っていて、まさにこの強引に包容する唐の服装の審美文化がその独特な魅力で、少数民族と異国の人民の目を引きつけました。 二世紀に入って、経済のグローバル化の速度の加速と各国の文化の絶えず融合に従って、衣冠王国の中国の服装産業の発展が急速で、華夏の趣のある服装は世界でますます認められ、受け入れられている。中国の歴史上帝国級の大唐王朝として、その服装審美文化は千年以上の風雨と現代社会文化を結合した後も依然として世間に愛され、国内外で大きな称賛を受けている。 唐はその繁栄した経済と包容的な民族政策で周辺の少数民族と友好的な関係を築き、各少数民族の文化を自覚的に融合させると同時に、唐の先進的な工芸技術と文化は各少数民族の発展に巨大な貢ぎ服を捧げた。唐の偉大な成果としての多彩な服装文化がその中にある。吐蕃は、唐と対抗する実力の強い周辺民族として、数百年の唐とのhttps://www.onestarlife.com/ru/darya-bulavka付き合いの中で多くの利益を得た。 文成姫が主吐蕃に入ったとき、松賛幹布は中国の服装の美しさを見て、恥ずかしくてがっかりした。文成姫は主吐蕃に入って、唐政府は嫁入りに付き添ってとても多くて、各種の金銀の宝物のアクセサリーが食べ物を巻いて病気を治す処方箋と器械があるだけではなくて、大量の絹織物の服の加工の細かい錦のサテンのマットなどの日常生活の文成姫が持って行った大量の工芸品の制作技術と唐の文化の伝播に伴い、吐蕃貴族は生活習慣を改め、文明的な生活習慣を受け継いだ。 服装の面での表現は、蚕種の導入と絹織物技術の伝播に伴い、吐蕃貴懺が以前の毛皮を原料とした服装から抜け出し、唐王朝から伝わった絹織物の服を着たことだ。松賛幹布は吐蕃人の考えに順応し、唐の服装制度をタイムリーに導入し、吐蕃の服装を規範化した。例えば、松賛幹布は唐のように官階の大きさをアクセサリーで区別する制度を模倣し、金銀銅鉄玉などの材料で異なるアクセサリーを作って腕の前に掛けて役人の等級の大きさを区別した。70年後、唐中宗は金城姫を吐蕃賛普 また、吐蕃に対して毎年唐に貢ぐ報いとして、唐政府は毎年吐蕃に大量の工芸品と先進的な生産技術を与え、これは吐蕃社会の生産力の発展と人民の生活水準の向上を大きく促進した。大量の政治経済文化の往来、唐の服装の審美基準は吐蕃人のところで認められて、彼らは絹織物の制作の服を着るだけではなくて、また唐の服装をまねて大量の遊牧民族の服装とは異なる両袖の広い服を制作しました。 新疆阿斯塔那から出土した大量の唐代シルク製品は当時吐蕃が唐の服装文化の影響を受けた証しである。唐の社会で生活している吐蕃人の変更は明らかで、彼らはフェルト裘語兼中夏を服改し、漢法を明習し、衣冠の儀を見て、朝章を見て、経国の要を知っている。今でも唐の多くの生活様式と文化は吐蕃人に踏襲されている。例えば、チベット族はガウンを作るとき、毛皮で服を作るのが好きで、絹を外側の面に使うのが好きです。 唐はhttps://dolinalesnicy.pl/その十分な経済実力と独特な文化魅力で世界各国の人民を引きつけ、東アジア東南アジア南アジアの多くの商人留学生の使者が大唐王朝に来ただけでなく、長安城にはアフリカからの奴隷とヨーロッパ人もいた。世界各国の文化と衝突する過程で、唐の人の生活はもっと豊かで生き生きしていて、唐の文化は世界各国にも異なる程度の影響を与えました。現在、服装の多くの外国人の中国に対する認識は唐の影響で形成されている。多くの海外国家の中で、韓国と日本は地理的な優位性で唐の文化の影 日本と中国はずっと密接な付き合いを持っていて、唐は中日の付き合いが最も密接な時期で、双方の付き合いの過程の中で唐の豊富な文化は日本に伝わります。飛鳥時代の奴隷社会から奈良時代の封建社会まで、日本の多くの面は隋唐から学び、養蚕業の政治律令仏教などを含む。服装について言えば、日本の服装は中国唐の服装の審美文化の影響が深い。奈良时代は曰本と中国の往来が最も密接な时代で、日本は中国に大量の使団留学生と商人を派遣して、彼らは日本のものを中国に持って行って、もっと多いのは中国に先进的な科学技术と文化を学んで、大量の唐の物品を日本に持ち帰るのです。 国内の政要に迫られ、当時の新羅統治者は唐との友好関係を積極的に発展させた。服装の方面の方法は自発的に唐の服装制度を学んで、唐の服装をまねて袖を広くして長くして、そして指導者の服とスカートの辺にレースをつけて、レースの色は艶やかで、図案は精巧で、この時また唐の社会の流行の丸い襟のガウンが現れて、大口の袴はますます人々の好感を受けます。また、この時期の新羅統治者は服装の代表的な身分の機能をかなり重視し、官服の色の規定は唐の4色の官服制度とよく、女性の服装は唐の女性の服装と一致することを規定した。 新羅仟以降、唐との友好関係は引き続き維持され、絶えず使団留学生を派遣する過程と商人の貿易往来の頻繁さに伴い、新羅人は唐文化の影響を受け続けた。例えば、統治者が襟を唐の例に従って右襟と規定した上貴族階層では、男性が服を着て尊い象徴として象徴する現象も現れたが、男性が服を着るのは唐ではすでにそろっていた。 今日に至るまで、唐の服装審美文化は国内外での影響が続いている。国内から言えば、唐の服装は生地の図案の色などの装飾から甚だしきに至ってはデザインなどの方面から現代人の審美理念に影響してそして現代社会の流行の要素と結合して、中国の特色の服装の審美の風格を形成します。例えば、現代社会https://www.onestarlife.com/ru/video-galereyaの人々の夏の服装材料の選択の面では超薄くて滑らかで柔らかい傾向があり、これらの特徴は絹織物を主とする唐の服装生地が備えている現代女性がストールと呼ぶアクセサリーと唐の女性が装飾するための絹織物に共通点がある。 ここ数年来の复古の潮流の影响の下で、人々の长いスカートに対する感情も再び引き起こされて、いつも豊いくつかの体つきの高い女性が足首まで覆うことができる古色の古香の长いスカートを着て唐の女性の服装の多様な襟と胸の美しさに対する展示が现代社会の女性性に対する影响も明らかで、大きな尺度で体を露出させることを追求する鶏心襟双弧襟斜襟は現代女性の香肩玉背粉胸の開放度を前例のない高さに達させ、これらの襟型は唐の服装史に記録されている。 また、アクセサリー店ではレトロな耳飾りの髪飾りや金銀玉質の首飾りがよく見られます。これらのアクセサリーの造形図案のデザインなどには唐のアクセサリーの影が見えます。国外から言えば、唐の世界での影響力は依然として存在している。これは主に人々の唐装に対する認可に現れ、年月、上海アジア太平洋経済協力会議は会議に参加した各国の指導者が赤緑青コーヒー酒の赤五色の錦を着て中国式の襟の唐装に対する写真に対して世間の唐に対するひっそりとした考えを奮い立たせ、唐装は一時世界各地で流行した。 唐の服装も多くの国際服装の大家の模倣の対象と霊感の源で、例えばダニエル崔部亜の設計の錦のサテンの図案は唐の団花の紋様の唐の服装の図案の中の各種の刺繍と花卉の図案も多くの世界級の服装の設計の大家を征服して、中国の紅を代表する中国の要素はフランスのファッションの長年の創作のホットスポットです。 唐の多彩な物質文化生活とゆとりのある政治環境は唐人の審美意識の形成に独特な土壌と雰囲気を提供し、これは唐多様性服装の審美観念形成の前提。このような環境の雰囲気の中で、唐の人の服装の知恵は極めて大きい径髪と大胆な展示を得て、服装の様子』の造形の色の組み合わせはすべて史https://www.yorkavenuepreschool.org/の前律放の程度に達しました。同時に、唐の服装の審美観念は唐の人の生活経験に対する総括と蓄積であり、唐の人の生命規則に対する自然の法則の探求でもあり、その中には豊富な哲理が含まれている。これらは千年の长い间の生活の経験を越えて生活の哲理と生命の法则は私达の章に真理を示して1つの大気の包容する民族はやっと独特な民族の精神を孕んで、やっと无限の魅力を持つことができます! 中華民族が世界に向かう今日、私たちは各民族の各時代の服装審美文化の中で規則性のある知識を絶えず学び、絶えずそれを現在の環境に溶け込み、それを消化吸収して革新してこそ、私たちの服装産業が絶えず新しいエネルギーを備えて新しい発展を得ることができる。このようにしてこそ、私たちのアパレル産業は世界の舞台で芸能構造をすばらしくすることができる。 服装の審美文化は美学的で民族的であり、民族独特の審美文化の形成とその民族の全体的な文化雰囲気が分かれているからだ。唐の服装の審美文化の形成は唐の豊富な宗教文化の政治文化の経済文化の基礎の上で唐の人の全体の社会の風貌を融合した情況の下で形成したので、唐の審美文化は唐の糸代の全体の社会文化を代表して、中華民族の文化史の上で不可欠な重要な1章でもあります。現在、国が文化建設と伝統文化の発揚を重視することを提唱している状況下で、唐の服装審美文化を研究することは間違いなく国家政策に対する応答と支持であり、唐の服装審美文化を理解することは伝統文化を理解する有効な道であるからだ。私たちと密接な服装文化から着手して、私たちの伝統文化を本当に爱することは伝統文化の保護に対する具体的で現実的な実践である。 唐の王朝は、対外的な解放の程度に感心させられる。真っ赤な環境の下で、外来文化の流入は避けられない問題で、宗教の服装の飲食の経済のこのような多様で煩雑な文化の前で唐の人は知恵を持ってその精華を取ってその粕を取って融合の中で革新の精神を発展させるのは今の中国人の参考に値するhttps://www.wce.pl/kursy。現在の環境を総合的に見ると、多くの中国人は国外の物に対して理性的ではない態度を持っており、外来製品文化を崇拝しすぎるのではなく、外来文化製品に対して狭い民族排斥心理を取っている。また、3人は押し寄せる外来の物に困惑し、従うことができなかった。どのように今の中国人が外来文化と製品に対して存在する理不尽な 中華民族は数千年の文明を持つ古い民族であり、李唐王朝がこの古い歴史の長い川の中で創造した文明は無視できない。服装審美文化は大唐文化全体の中で中国を世界に向かわせ、世界に中国をもっと理解させ、私たちにもっと多くの服装審美の法則性の知識を提供し、私たちの審美観を高め、中国の服装事業を国際的にもっと遠くまで行かせることができる。 通報のフィードバック
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